ぽんこつ山ヤのヤマ活日記

趣味の登山のことなど

新年を迎えて

あけましておめでとうございます。

コロナ禍の制約もあり身動きしにくい世の中ですが、本年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

f:id:pctyamaya:20201216190253j:image

私にとってはメモリアルイヤー、2021年はちょうど50歳を迎えます。人生100年時代と言いますが、私の家系は長生きみたいで何もなければ90歳くらいまでは生きられると思います。(たぶん)

五十路、人目を気にするならば、おばあちゃんにはまだ早くおねーさんには遅く、やっぱり「おばちゃん」というカテがしっくりきます(笑)

ここ数年自分の体調や心の変化、老いへの不安、流動的な世情、自己の経済力、仕事、バイト、好きなこと嫌いなこともろもろ…あれやこれや考えていると不安でたまらなくなることもありましたが、あきらめました(笑)

「あきらめる」という言葉は、もちろん前向きな意味合いで。その都度都度、一所懸命自分と向き合って生きていく。シンプルにそれでいいよねと思います。

f:id:pctyamaya:20201220173807j:image

よく働いて食べて寝て山へ行って、今年もそんな風に生きていくんだろうな。

f:id:pctyamaya:20201108213435j:image

幸福の鐘を鳴らしている(笑)山で見つけた鳴り物が楽しくて好き。

 

みなさまにも幸多く、なによりも自分がご機嫌でワクワクできる日々が送れますように。今年もマイペースで山を渡り歩き、心の赴くままに楽しみたいと思います。