ぽんこつ山ヤのヤマ活日記

趣味の登山のことなど

土浦リンリンロード

 

 

自粛中の過ごし方①散歩

30年ほど前まで走ってた筑波鉄道筑波線の廃線跡に、筑波自転車道路として整備した区間があります。

f:id:pctyamaya:20200413154923j:image

車は入って来られないようにしてあるので安心(所々車道を横切る場所もあるので注意)、宝篋山や筑波山がよく見えるとてものどかでいい道、かつての駅は休憩所になりサイクリストはもちろん、お散歩やランをする方も行き来する道です。

f:id:pctyamaya:20200413155005j:image

今朝はリンリンロード藤沢休憩所〜小田城趾〜富岡山〜リンリン〜藤沢休憩所までウォーキング&ランしてみました。標高差がないので楽だけど走るの苦手だからほとんど歩き(笑)

f:id:pctyamaya:20200413155145j:image

のたのた歩いたり走ったりしながら、小田城を攻め落とし、いつもと違う宝篋山界隈をうすうす出来て。たまにはロードのウォーキング&ランもいいもんだなぁと感じました。

 

f:id:pctyamaya:20200413155851j:image