ぽんこつ山ヤのヤマ活日記

趣味の登山のことなど

500座

山アプリの「行った山カウント」にて、先日500座を超えました。

山を歩き始めて今年で5年。いつの頃からか、50歳までに500座を目指し積み重ねてきました。

f:id:pctyamaya:20200905112056j:image

大きな怪我もなくあっちこっち好きなようにウロウロできて幸せです。

f:id:pctyamaya:20200905111834j:image

新規のお山も好きですが、脚力が落ちてないか過去の自分に負けない体力は今もあるかと、かつてのタイムを見ながら同じ山へ歩きに行くことも好きです。これからもそのスタンスは変わらないと思います。

f:id:pctyamaya:20200905111903j:image

友達と行く山は景色と楽しく歩くことを共有して心が満たされ、沢や雪山は自然の中にどっぷり浸かって五感を磨きに。

f:id:pctyamaya:20200905111925j:image

どの山も自分の足でピークに立てることができたのは、一緒に歩いてくださった方々のおかげです。心から感謝しています、ありがとうございました。

f:id:pctyamaya:20200905111948j:image

今のところ、1000座に向けては考えてないですが(笑)

80歳になってもボチボチ歩けていたらおもしろいよねという感じです。これからも私のペースでいろんなお山を歩いて行こうと思います。

f:id:pctyamaya:20200905112017j:image

No Life,No Mountain