ぽんこつ山ヤのヤマ活日記

趣味の登山のことなど

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宝篋連山を渡る

5月晴れの日、以前からやってみたかった低山徘徊をしてみました。 宝篋山小田休憩所からスタートして尖浅間山、小町山、宝篋山を渡り小田休憩所へ戻るルート。 お天気も手伝ってか、とても気持ちのいい散歩になりました。 お気に入りの道を見つけてうきうき…

コロナワクチン接種1回目

50代女性、インフルワクチン等の接種経験なし、大病手術歴なしという私の場合の1回目コロナワクチン接種会場と経過観察(覚書程度) 場所 県立医療大学の体育館特設接種会場 製剤 モデルナ 〈1回目〉 日時 7/12 月曜日 16:30から (市のHPから1回目と2回目の…

新緑の頃

GWはほとんどバイトで近所の低山で散歩していました。 新緑のころ、山道は清々しく 雨上がりの道や空はキラキラしてて歩くのも愉しく快適でした。 雨引山あたりは森林公園みたいに道が整備されてるので地図を見なくてもふらふらできます。 そのぶん、景色や…

烏帽子岳

桜は終わり、藤の花があちこちに咲いて見ごろを迎えた4月下旬。久しぶりに群馬の山歩き。 仕事やバイトが忙しくて、登山口まで向かうのが体力的にツラい日々でしたがしばらく休んで腰を上げました。 烏帽子岳へ向かう前の、シラケ山からの岩稜ルートは歩くの…