ぽんこつ山ヤのヤマ活日記

趣味の登山のことなど

高尾樹海

高尾山界隈を歩いて来ました。

低山のピークつなぎで渋い地味山渡りになりました。東京なのに高尾山以外は森と藪山、緑豊かな樹海を泳いで来ました。

f:id:pctyamaya:20200910171755j:image

高曇りでしたが、朝のうちは富士山が見えてラッキーでした。高尾山は観光地と思ってましたが、周りの山々とコラボすれば、人混みを避けて静かな山歩きを楽しめることもわかりました。
f:id:pctyamaya:20200910171829j:image

薬王院まで下りたら
f:id:pctyamaya:20200910171813j:image

力強い御朱印をいただき
f:id:pctyamaya:20200910171821j:image

ケーブルには乗らず横道に逸れて誰ともすれ違わない駐車場までの山道を、うねうねと下り無事に戻りました。

首都高速を挟んだお山を向こうからこっちへ歩き回ってなかなか面白かったです。

自分でルートを見立て、ピークをたくさん踏めて予定より2時間巻きでアップすることができて大満足の山歩きになりました。

f:id:pctyamaya:20200910172818p:image