ぽんこつ山ヤのヤマ活日記

趣味の登山のことなど

笠ヶ岳

尾瀬にも燧ヶ岳や至仏山に勝らずとも劣らない山があって、今回歩いた笠ヶ岳もそのひとつかなと思います。

f:id:pctyamaya:20200820202435j:image

山頂からの展望は360°見渡せる、とても開放感のある山でした。

歩く道はアップダウンがほどほど、山頂取付からの斜度やピークまでの距離がほどほど、景色最高、全行程の歩く距離ほどほど。私にとっては全てがちょうどいい山でした。
f:id:pctyamaya:20200820202426j:image

時間や体力に余力があれば至仏山にも行けるし、人は少ないけど登山道の踏み型はしっかりしててとても歩きやすい道でした。
f:id:pctyamaya:20200820202429j:image

人に勧めたいけど内緒にしておきたいくらい良くて、自分の中のお山ランキングで上位に入る山のひとつを見つけた感じ。こういう、自分にピタリとくる山を歩くことができて満足です。
f:id:pctyamaya:20200820202439j:image

尾瀬界隈はあと3座ほどどうしても行って歩いてみたい山があるので、またボチボチ遊びに行きたいと思います。