ぽんこつ山ヤのヤマ活日記

趣味の登山のことなど

&Ruu

つくばにお気に入りのシフォンケーキ屋さんがあります。

f:id:pctyamaya:20200914145538j:image

ケーキもさることながらですが、看板犬のルーちゃんが最高にかわいいので見てください(笑)

f:id:pctyamaya:20200914145627j:image

人懐こい女の子。ゼンマイ仕掛けなのかなと思うくらいチョコチョコ動く感じがなんとも言えないんです。

f:id:pctyamaya:20200914145738j:image

秋の初めごろに、作ってもらったシフォンケーキのデコ。ケーキ屋さんの店主は甘いものが苦手とのこと。なのでデコするクリームは甘さ控えめ。大好きなイチジクと贅沢なシャインマスカットをたくさん使い可愛くデコしてくれました。

スポンジが美味しくてふわっふわ、しっとり。ルーちゃんの毛並みと同じ手触りです。

f:id:pctyamaya:20200914150229j:image

ずーっと触っていたい気持ちよさ。

このお店のシフォンケーキは、行って買えるものではなく、数に制限があるので取り置きの予約を取るのが大変で、電話は受付開始時間から1時間以内で完売というハードさ。

今回も電話をかけ続けて1時間後、たまたま集計が済んで、あと少し予約受けられそうという店主のタイミングで私が繋がったので、発注できた感じです。

今度はいつ注文出来るかわからないけど、またルーちゃんと魅力的な店主さんに会いに行こうと思います。

f:id:pctyamaya:20200914150435j:image