ぽんこつ山ヤのヤマ活日記

趣味の登山のことなど

尾瀬センノ沢

8月の終わり、宿題にしていたセンノ沢遡行リベンジをしてきました。

f:id:pctyamaya:20200901094045j:image

歩いてみなければわからない癒しの美渓。
f:id:pctyamaya:20200901092712j:image

尾瀬ロックガーデン、岩と美しい小滝。
f:id:pctyamaya:20200901092725j:image

滑床が主体で、登れる小滝があるので足にも優しい。
f:id:pctyamaya:20200901092708j:image

透明度は抜群です。
f:id:pctyamaya:20200901092705j:image

水量が少ないので
f:id:pctyamaya:20200901092728j:image

自分から水に触りに行く余裕(笑)
f:id:pctyamaya:20200901092720j:image

2人とも楽しめました。

f:id:pctyamaya:20200901094314j:image

前に一度チャレンジして撤退したところを、また行ってみる楽しさと終わった後の達成感はこの上なく。

尾瀬の表の顔しか知らない私には、他の尾瀬エリアの違った魅力もたまらなくて、来てよかったと何度も思えました。

とにかく宿題の持ち越しをしなくて良かった1日。沢の後の登山道は、ネマガリ竹の激しいヤブ漕ぎで手こずったけど、それもまた思い出と今回の山行で達成感を感じたひとつ。

藪も嫌がらず付き合ってくれた友達に心から感謝です。

いつもどうもありがとう。