ぽんこつ山ヤのヤマ活日記

趣味の登山のことなど

お外ごはん研究

 

自粛中の過ごし方③

Wワーカーで夕方からのバイト先が接客なので4/8から休んでます。

日中の仕事の後時間を持て余しているので、体力維持も兼ねてやり出したロードワーク(初心ランニング)走るのが苦手なんですがやってみると楽しいですね。

10分歩く→5分走る→歩→走るを繰り返しトータル1時間の中、目標の10分間走れたので満足。頑張らない感じが快適だったので引き続きやってみたいと思います。

 

さて、メスティンをお持ちの山ヤさんなら一度はやったことあるのでは?と思う炊飯。山メシは簡単なものを時々作ってます。

今回は手巻き寿司。

f:id:pctyamaya:20200419153230p:image

ご飯を炊いて寿司酢(粉末タイプのもの)と合わせ→海苔に敷く→お好みの具を乗っける→巻いて食うっていうだけ。今回はキムチとカニカマ卵焼きの具にしました。海苔のスペースに対してメシが多すぎてあふれて楽しかったです(笑)

具はセブンのエビチリとかも美味しいです。

炊飯はメスティンとエスビット。エスビットは時間がかかるけど火が消えるまで何もしなくていいのと、米を浸水さえしておけば焦げ付かないし失敗しないです。

f:id:pctyamaya:20200419153447j:image

何を食べるのもいいけど、自然の新鮮な空気がなによりのごちそうですね。