ぽんこつ山ヤのヤマ活日記

趣味の登山のことなど

烏帽子岳

桜は終わり、藤の花があちこちに咲いて見ごろを迎えた4月下旬。久しぶりに群馬の山歩き。

f:id:pctyamaya:20210426054827j:image

仕事やバイトが忙しくて、登山口まで向かうのが体力的にツラい日々でしたがしばらく休んで腰を上げました。

f:id:pctyamaya:20210426055036j:image 

烏帽子岳へ向かう前の、シラケ山からの岩稜ルートは歩くのが大変だろうなぁと思いつつ登山靴を履きましたが、ひと月ぶりほどに履く靴はしっくり合って、慎重に歩けば岩場も山も難しいところはなく、なんとかまだ歩けました。

f:id:pctyamaya:20210426055322j:image

山はアカヤシオがピークで山肌も染まる様が目に楽しく、あっという間に山頂へ辿り着きました。

f:id:pctyamaya:20210426055438j:image

拓けた景色も気持ちよかったし

f:id:pctyamaya:20210426055503j:image

山頂もアカヤシオが満開

f:id:pctyamaya:20210426055548j:image

お昼に雨の予報もあったけどパラリとする程度で気にならず、少し曇天の空を見上げて衝く(笑)

f:id:pctyamaya:20210426055713j:image

いい山、いい景色、いい道を歩けてしあわせな一日でした。何事もムリせず、ラクせずがいちばん愉しいとしみじみ感じました。

そして、私を連れ出してくれた友人に感謝。

いつもホントにありがとう(´∀`)