ぽんこつ山ヤのヤマ活日記

趣味の登山のことなど

高崎森林公園

3月下旬、平地の桜はほぼ満開であちこち人出もあり賑やかでした。

f:id:pctyamaya:20210328095210j:image

つくば市にある高崎森林公園も、大きなグループや家族連れやお散歩など思い思いの散策を楽しんである方が多かったです。

f:id:pctyamaya:20210328095326j:image

程よい風が流れ枝垂れ桜の花びらがハラハラ舞い、ベンチでぼんやりしてしまいました。

f:id:pctyamaya:20210328095512j:image

桜は綺麗で華やかさに心が浮かれ、可憐で儚い感じが人の気を惑わす。

f:id:pctyamaya:20210328095646j:image

同じ時季に一斉に咲くDNAを持つとか。

f:id:pctyamaya:20210328100045j:image

だから来年も桜の下を歩きたいな、と感じます。

f:id:pctyamaya:20210328100319j:image

目が覚めるようなミツバツツジ

f:id:pctyamaya:20210328100403j:image

紫のじゅうたん、花はなんだったかな。

f:id:pctyamaya:20210328100428j:image

竹林に映える淡い椿。

f:id:pctyamaya:20210328100505j:image

すみれも可愛く咲いてました。

f:id:pctyamaya:20210328100531j:image

竹林のプロムナードは清々しく、しなやかに揺れる若竹が上の方で柔らかくしなり、キュイキュイと音を立ててました。

森歩きはいろんなものを見つけて立ち止まったり、また歩いたり好きなように過ごせるから好きです。

f:id:pctyamaya:20210328101125j:image

少しの時間でしたが気持ちのいい散歩が出来ました。