ぽんこつ山ヤのヤマ活日記

趣味の登山のことなど

三ノ宿山

ヤシオの頃に歩いた三ノ宿山。

今度は紅葉終わりかけの季節に行ってみました。

f:id:pctyamaya:20201115213732j:image

終わりかけとはいえ、まだきれい。

f:id:pctyamaya:20201115213816j:image

木立の間にほんのり残る紅葉。
f:id:pctyamaya:20201115213828j:image

美しい緋の谷
f:id:pctyamaya:20201115213821j:image

以前歩いた時に、ここステキ!ってなったモミの回廊。雪化粧したところを見てみたい気がしました。
f:id:pctyamaya:20201115213831j:image

回廊越しの楓
f:id:pctyamaya:20201115213825j:image

前日光から足尾へ抜ける古道歩きの目印の祠。古の人たちもこの尾根を歩き、木立の間から見える男体山や女峰山、鳴虫山や外山などの低山を見たのかもしれないなぁと思いながら、しみじみ歩きました。

アップダウンはありますが、難儀することはなく全体的にとてもいい道で、しっかり歩けます。前日光の地味山巡りの後は、立ち寄り温泉で温まるのもよし、市街で美味しいものをいただくもよし。心の赴くままに楽しめると思います。