ぽんこつ山ヤのヤマ活日記

趣味の登山のことなど

尾瀬

山歩きをするようになってから、なんだかんだと来ている尾瀬

水芭蕉の季節はことごとくハズしていたので、今回は初めて楽しむことができました。

雪解けしたばかりの湿原には、並々と水が満ちた大きな池塘があちらこちらにあります。

f:id:pctyamaya:20200605113811j:image

水芭蕉が満開で、咲いてる上を水がながれてました。

f:id:pctyamaya:20200605113914j:image

初めて見る光景、尾瀬はどの季節に来ても心に響く景色があるんだなと感じます。

f:id:pctyamaya:20200605114141j:image

木道の脇に鎮座。

f:id:pctyamaya:20200605114233j:image

ツツジの頃はもう少し後なので、この写真に少し赤みが入ると、柔らかなモネの絵のようになるなぁとシャッターを押してました。

f:id:pctyamaya:20200605114347j:image

尾瀬はこれから、短い春と夏を迎えて一気に花が咲き出します。カッコウやウグイスの声や吹く風の涼しさが心地いい湿原歩きでした。