ぽんこつ山ヤのヤマ活日記

趣味の登山のことなど

やまつみ

 

自粛中の過ごし方④

朝1時間の散歩&プチラン(走)中に高架道路の東方面から朝日。

f:id:pctyamaya:20200422072655j:image

毎朝、6時から7時まで出ますが前は人と会うこともなかったのに、この頃は5〜6人の方とすれ違います。ステイホームもそろそろ限界になってきてるのかもしれません。

f:id:pctyamaya:20200425084132j:image

今は近所の公園に立ち寄るのが日課

f:id:pctyamaya:20200425084222j:image

こんなに綺麗な朝があったんだと感動。ここに来たくてウロウロしてます(笑)

 

先日、暇つぶしになるかなと思いこの機会に前から興味があったやまつみをAmazonで求めました。「筑波山」はホームマウンテンとして良く歩いてるから積んでみたかったやつです。

f:id:pctyamaya:20200417111414j:image

届いてワクワクしながら開けてみたら等高線20mで非常に線が細かくて小さなパーツもあったりで目がチカチカしてしまいました。ピンセット必須、うーん…集中してやれば2時間で仕上がるらしいけど。

f:id:pctyamaya:20200422181900p:image
開けて台座に5枚つんですでに5日経過。GW中に仕上がる予定…かな?

f:id:pctyamaya:20200422182102j:image

見通しが立ちません(笑)