ぽんこつ山ヤのヤマ活日記

趣味の登山のことなど

八溝山

茨城最高峰、八溝山から大神宮山を往復してきました。

f:id:pctyamaya:20210207185515j:image

標高1000mちょっとの山を標高700mちょっとまで下り、また登り返すルート。

昨年の12月から今年の1月にかけて一回の山行が5キロに満たない山歩をしてたので、この日結果的に17キロ近く歩きさすがに足がワナワナしました(笑)

f:id:pctyamaya:20210207185531j:image

八溝山展望台からは遠く霞む栃木、福島、茨城の山々。この日は遠く霞んでいたので写真もなくです。

f:id:pctyamaya:20210207185511j:image

ルートは全体的に歩きやすくて、いいタイミングでなだらかだったり登らせたり。個人的には好みの山と道でした。
f:id:pctyamaya:20210207185518j:image

let's go out

外に出よう!

f:id:pctyamaya:20210207185523j:image

コロナ禍に見つけた、私の希望。